エキストラアルバイトの魅力

メイン | エキストラのバイトの拘束時間 »

いつもとはちょっと違った体験ができるのがエキストラのバイトです。過去に経験したことのないことをやったり、自分には縁の無かったことや、知らなかったことをやってみたいと思いアルバイトを探している人もいるのではないでしょうか。時給はそう高くなくても面白そうなバイトを経験したい人にお勧めしたいものがエキストラのバイトです。その他大勢、群集や通行人の役としてテレビドラマや映画などに出演するのがエキストラの仕事です。

いってみればエキストラは背景のようなものです。しかし背景としてのエキストラがしっかりしていないと嘘っぽくなり、作品の質を落とすとにもなります。エキストラはボランティアや内部スタッフで賄うこともありますが、プロダクションの登録制、募集制のバイトとしても一般的です。バラエティ番組などでは笑い声だけの参加というエキストラのバイトもあります。

エキストラのバイトは特別な技術は必要ありません。多少ぎこちない動きを指導されることがあるかもしれません。けれど元々素人なのですから、気にすることはありません。芸能人を間近で目撃できる滅多にない機会を楽しんだり、テレビや映画の撮影の雰囲気を味わったりできるのがエキストラのバイトです。金銭が目的ではないのです。また幅広い年齢層の人がバイト仲間として登録しています。ということはいつも知り合うことのないような幅広い人間関係がエキストラのバイトを通して築けるかもしれません。

サイトTOPへ